派遣社員とは、正社員、契約社員、アルバイトなどの働き方のひとつです。雇用契約は派遣会社と結び、派遣会社と契約を交わしている会社(派遣先)で仕事をするという就業形態になります。
給料や福利厚生などの雇用に関することは、雇用もとである派遣会社に相談しますが、実際の仕事の指示は派遣先企業の上司から直接受けます。
お仕事は、派遣会社に登録をしておくと、派遣会社があなたの代わりに仕事を探してくれます。
ただし、派遣会社と派遣スタッフとの雇用関係が成立するのは、仕事を紹介してもらい派遣先が決まってから。登録だけでは雇用関係は成立しません。そして、派遣期間が終了すると同時に、雇用契約も終了します。
就業開始後も担当営業がしっかりサポートします。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
また、セミナー受講などスキルアップを応援します。