イオンディライトアカデミーの採用情報サイト。派遣スタッフとして働く。

派遣スタッフとして働く

派遣社員とは、正社員、契約社員、アルバイトなどの働き方のひとつです。雇用契約は派遣会社と結び、派遣会社と契約を交わしている会社(派遣先)で仕事をするという就業形態になります。
給料や福利厚生などの雇用に関することは、雇用もとである派遣会社に相談しますが、実際の仕事の指示は派遣先企業の上司から直接受けます。

お仕事は、派遣会社に登録をしておくと、派遣会社があなたの代わりに仕事を探してくれます。
ただし、派遣会社と派遣スタッフとの雇用関係が成立するのは、仕事を紹介してもらい派遣先が決まってから。登録だけでは雇用関係は成立しません。そして、派遣期間が終了すると同時に、雇用契約も終了します。

就業までの流れ

派遣登録、相談
ご予約の日時に来社いただき、登録の手続きをします。
スキルチェック後、ご希望の条件やご経歴など、面談でお伺いします。
ご来社→お仕事ご紹介
お伺いしたご希望・ご経歴・スキルにあったお仕事をご紹介します。
具体的なお仕事の内容、条件、派遣先企業の環境などをわかりやすくご説明しますので、ご質問や気になることなど、なんなりとご相談ください。
皆さまを企業に提案
スキルシートにより、希望されたお仕事の企業に提案いたします。
就業開始まで
派遣スタッフとして就業を開始する前に入社前研修、契約の説明を当社にて実施いたします。
就業開始

就業開始後も担当営業がしっかりサポートします。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
また、セミナー受講などスキルアップを応援します。